ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

中国製のテレビ買ってみました!

みなさんこんにちは。

今回買ったテレビは

 

ハイセンス43V型 HJ43N3000

 

って商品です。

 

f:id:hisasukeken:20171014173300j:plain

 

なんだかよく中国製だから品質が悪いみたいなことを聞いたりしていましたが安さに惹かれて購入しました。

 

購入して一週間ぐらいしかつかってませんが今のところ問題はないです。

 

このテレビ2k映像を4kにアップコンバートする?みたいなことができるんですが4kにアップコンバートしてるのかどうか自分にはよくわからなかったです。

ですが映像は昔もっていたハイビジョンのテレビより綺麗でした。

自分的にとても値段が安くて4kテレビが買えたので満足です。映像も持っていたREGZAと比べても劣っている感じではなかったので安く4k対応テレビが欲しい人にはいいと思います。

 

見てもらってありがとうございます。また見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

  

初めて自作PC作ってみました~練習作品

みなさんこんにちは。

使ってるPCが8年ぐらいになってきて段々調子が悪くなってきたので新しいPCがほしくなってきました。

BTOのPC買うか初めてだけど自作してみるのかまよっていました。

昔から自作してみたかったのですがBIOSの設定や配線ができるか不安だったので作るのをあきらめてました。

しかしユーチューブなんかの自作動画を見ているととても作りたくなってきました。

なので中古パーツや安いパーツで練習してみよう思いました。

これで成功したら新品で自分の気に入ったパーツで作ってみようと思いました。

 

まず本や動画で情報を集めました。

そのあとネットで安い中古パーツを買ったんですがなかには中古より新品が安かったりパーツがなっかたりしたので新品も購入しました。

 

パーツはこん感じです。

f:id:hisasukeken:20170924122557j:plain

まず中古パーツです。

 

CPU  AthlonII X4 620 AM3

 

モリー DDR3 1066 PC3-8500 2GB

 

マザーボード 890GX/SB85 M.ATX/AM3/DDR3/SATA/PCI-E/USB2.0

 

グラボ RH5450-LE512HD/D3/HS/G2

 

HDD 7200rpm 1TB 64MB SATA3 1TB

 

 

送料や手数料こみで約13500円ぐらいです。

多分あんまり安くないと思いますがどうなんでしょう?

 

次は新品です。

 

CPUグリス シリコングリス (シルバー入り) 指サック & ヘラ付き

 

DVDドライブ ASUSTekのメーカーの奴

 

PCケース SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W

 

電源ユニット 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 400W ATX電源 KRPW-L5-400W/80+

 

合計 約9600円

 

何だか高くなってしまいました。

ちなみにOSは金がたりなかったのでリナックスのウブントゥ?とかいう無料の奴使いました。

 

あと作って途中にケーブルがとどかなかったのでついかで購入しました

 

CPUの電源とHDDとかDVDドライブのとこの2種類です。

 

でバックパネルが上手くはまらなくて苦戦したり配線が上手く出来なかったりでパーツをケースにはめるのに2日もかかりました。

 

f:id:hisasukeken:20170924122612j:plain

 

そのあと持っていた画面やマウスやネットをつないで起動するとちゃんと起動しました。

 

そのあとOSをインストしてみましたが今のところは問題なく動いてます。

しかしユーチュブなんかは見れたんですがOSが違うとなにがなんだかさっぱりです。

 

今度は新品で作ってみたいです。

なんだか今CPUのRyzenってのがいいみたいなのでそれがきになってます。

ちなみに自分今PCのCPUはAMDですのでAMDでも問題なしです。

 

お金ためなきゃいけないのでまだ先になりますが今度も上手く作れようにがんばります。

 

見てもらってありがとうございます。また見てもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

 

不器用なりにBB戦士作ってみました

皆さんこんにちは。

BB戦士三国伝の玄武装呂布トールギスを作ってみました。

 

f:id:hisasukeken:20170621170255j:plain

 

 

せっかくカッコイイキットだったので不器用なりにエアブラシで塗装がんばってみました。

自分はマスキングテープを上手く使えないので結局完成品は色々物足りない物になってしまいましたが自分なりには塗装前より綺麗に仕上がりました。

 

f:id:hisasukeken:20170621170211j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170227j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170232j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170244j:plain

 

色々インターネットで調べてシールをデカールにしようとして転写シール?ってのでやろうとしたけどプリンターに紙が詰まって失敗してしまい結局普通のシールを貼りました。

まだまだ自分は全体的に色々足りないですがコレからちょっとずつでも上手くなっていけたら嬉しいです。

 

クラッチなんかもやってみたくてガンダムクラッチビルド2という本購入しましたが本の内容自体はスクラッチなんかの事が詳しく載っていていい本だったんですが自分は試したことがない事ばかりで未知の世界でした。

自分にはまだまだ使いこなせそうにありません。

 

それから自分のニッパー15年以上前のだったんで刃がボロボロだったんで前から気になっていたケロロニッパーってのを購入しました。

安かったのにしっかりしていて使いやすくとても気に入りました。

アルティメットニッパー?って5000円ぐらいのも欲しかったんですが丁寧に使わないとすぐ壊れるらしいと情報があったので自分はすぐ壊しそうなので結局ケロロニッパーにしましたが自分的にはコッチで正解でした。

でも道具は丁寧に使わないとダメですよね(^▽^;)

 

今回はこれで終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

ダンボール戦機のプラモ作りました

皆さんこんにちは。

今回はダンボール戦機のゼノンって奴を素組で作ってみました。

ダンボール戦機のプラモはもうお店に全然なくてこの商品も少し遠い模型店さんで買ってきました。

 

f:id:hisasukeken:20170529202856j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529202901j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529202925j:plain

 

素組しただけですが凄くカッコイイです。

 

こうなると他のも欲しくなるんですが大体高い(^▽^;)

 

宝くじ当たらねーかな~o(^o^)o

 

興味があってお金がある人は買ってみてはどうでしょうか?

とくにハイパーファンクションってシリーズは凄くカッコイイみたいです。

 

今回はコレ終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

BB戦士改造失敗作品

皆さんこんにちは。

BB戦士を改造してたんですが物凄く失敗してしまいました。

 

f:id:hisasukeken:20170529203351j:plain

 

 

 

武者アレックス風にしようと思ったんですがサーフェイサーもしないで赤の上か緑を塗るとこんなことに( ゚ ρ ゚ )

 

最初はエナメル塗料で重ねて塗れば大丈夫と意味のわからないこと思ってました。

 

1回塗って2回目でようやくまずい事にきずきました。

3回塗れば・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カワラネー

 

 

 

なんでサーフェイサー使わなかったたんだろう( ̄Д ̄;;

 

もっとしっかり計画立てて慎重にやれば良かったです。

 

f:id:hisasukeken:20170529203345j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203430j:plain

 

今度は失敗しないようにしないとキットに失礼に値するような気がするm(-_-)m スマヌ

 

色々他の人の作品見てたんですがホントに自分と同じ人間が作ってんのか?って気分になってました。

皆さんとっても凄いです。 

しかし改造は失敗しても楽しいです。これからも変なのばかりですが頑張って作っていきます。暇な人は見てやってください。

 

今回はコレで終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

その名はフルーツゾンビ

皆さんこんにちは。

この前弟と一緒にとある店にいったんですがその時ガチャポンコーナを見ていると弟が気になる商品があると言いました。

それがコレです。

 

f:id:hisasukeken:20170529203209j:plain

 

なにこれ(?_?)

 

弟はすぐさまお金を投入して5種類でるまでガチャポンを回し続けました。

 

自分も見せてもらうとだんだん気に入ってきました。

 

f:id:hisasukeken:20170529203221j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203231j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203249j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203256j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203236j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203242j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203304j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203310j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203316j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170529203327j:plain

 

 

調べてみると前シリーズの動画がありました。

フルーツゾンビで調べれば出てくるみたいです。

 

とても気に入ってしまい弟に写真とらせてもらいました。

 

しかし最近のガチャポン凄いのだしてるな~(ノ゚ο゚)ノ

 

今度大きな店にいってガチャポンコーナー見てみる予定です。

 

今回はコレで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

マルベリーの収穫

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新です。

今回は去年植えたマルベリー(桑の実)に実がなったのでヨーグルトとはちみつと混ぜて食べてみました。

f:id:hisasukeken:20170528094833j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094846j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094853j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094859j:plain

 

つぶしながら混ぜたら色が出てきてこんな感じになりました。

 

f:id:hisasukeken:20170528094905j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094911j:plain

 

味のはなんだか甘味が足りなかったので結構はちみつ入れてみました。

 

マルベリーは去年通販で買ったのですが約一年ぐらいで結構収穫できました。

 

f:id:hisasukeken:20170528094804j:plain

 

最初は実がとても小さく沢山なっていましたが剪定してみると実がとても大きくなりました。

やはり剪定なんかはしっかりした方がいいみたいです。

 

植えている場所はこんなかんじです。

 

f:id:hisasukeken:20170528095128j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095104j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095113j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094936j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094955j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095001j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095049j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095057j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094822j:plain

後ついでにキュウリも収穫しました。

 

f:id:hisasukeken:20170528095202j:plain

 

マルベリーは一年ぐらい育てたんですが殆どほっといたんですけど結構実がなっていてビックリです(ノ´▽`)

 

当然肥料やったりたまに水やりなんかもしたんですが植物を育てたことがない自分にもいい感じに育ててることができたので初心者の人にもいいのではないのでしょうか?

あんまり甘くなかったけど(^▽^;)(育て方のせい?)

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえるとうれしいです。