ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

HGUC 1/144 YMS-15 ギャン 作ってみました

子供の時にはBB戦士のプラモデルをよく作ってましたが最近になってまたガンプラを作ってみたくなったので作ってみました。

通販で安かったのでHGUC 1/144 YMS-15 ギャンを買って作ってみました。

f:id:hisasukeken:20160915134914j:plain

買ったNOMOKENって本で合わせ目を消すってのがあったのでやってみましたが上手くいかなかったです。

f:id:hisasukeken:20160915134905j:plain

色も塗ってみました。

f:id:hisasukeken:20160915134602j:plainf:id:hisasukeken:20160915134625j:plain

 

家の近くにある模型屋さんでダークアイアンとカッパーなるもの買って塗ってみました。昔買った一回しか使ったことがないエアブラシ(3300円って値札がついてた)でやりました。磨くといいって書いてあったので磨いたら盾の塗装が剥げてしまいました。乾いてなかったようです。銅像っぽい(色は違うけど)

 

カッパーの塗料が少し余ったので暇つぶしに100均の石粉粘土で作ったクワガタに塗ってみました。

f:id:hisasukeken:20160915134521j:plainf:id:hisasukeken:20160915134422j:plain

ひどい出来だけどクワガタです。

 

ガンプラってこんなに難しかったっけ?てなりましたが楽しかったのでまたやってみます。