ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

エアブラシ練習中

前にギャンを作った時エアブラシ使ったのですが中々上手くいかなっかたので少し練習してみました。

 

使ったのはタミヤバジャー250 エアーブラシセット

f:id:hisasukeken:20160917171505j:plain

 

小学生の時買ったのですが当時はやり方があまり分からなかったので一回使ってすぐ使わなくりました。エア缶ものこっててまだ使えそうだったので塗料買ってやってみました。塗料も沢山種類があってどれかっていいか分からなかったのですが水性ホビーカラーが水で洗えそうだったのでそれのホワイト買ってやってみました。

 

百均の石粉粘土作ったへびに塗ってみました。

f:id:hisasukeken:20160917171450j:plain

 

なんか塗料が綺麗にとばなくて上手くできませんでした。後から気がついたのですがエア缶振るの忘れてたのがいけなかった?エア缶なくなって試せなかったので結局分からなかったですけどね。

 

それから思ったのですがエア缶ずっと買ってたらコンプレッサー付のエアブラシ買った方が安くていいのでは?と言うことです。これからエアブラシは練習しながらよく使う予定なので試しに安い奴買ってみようと思います。あと本なども買ってもっと上手く作れようにがんばっていきます。

 

プラモデル面白いです。子供時はプラモデル作ってる奴気持悪いみたいなこと友達に言われてやめたのですが久々に作って面白かったの思い出しました。子供時気にしないでずっと作っておけば良かったと思ったぐらいです。プラモデルに限らず粘土なんかも面白いです。まだどちらも下手くそですけど楽しいので続けていこうと思います。では今回はここまでで終わります。見てくださってありがとうございます。