ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

ビーダマン発見その1

今回は昔作ったプラモデルを見ようと押入れを開けたらなんとなくカッコイイビーダマンのプラモデルなどを発見したので紹介しようと思います。たぶんビーダマン爆外伝って奴のシリーズだと思います。バラバラに入っていて箱がほとんどなくよくわからなかったのでネットの画像などで調べながら組み立てました。子供のころに作っていたので汚いですけどどうぞ見てみてください。

 

 

箱に入ってた奴です

f:id:hisasukeken:20160919184855j:plain

中身は少し壊れてましたが中々綺麗でした。

f:id:hisasukeken:20160919184827j:plain

変形してみました。

f:id:hisasukeken:20160919184917j:plain

中々カッコイイです。

 

次はこれ

f:id:hisasukeken:20160919184916j:plain

四神をもとにしてあるようです。

f:id:hisasukeken:20160919185302j:plain

名前は鋼蒼龍です。読み方 はがねそうりゅう。

f:id:hisasukeken:20160919185224j:plain

名前は銕白虎です。 読み方 くろがねびゃっこ。 手が片方なかっです。

f:id:hisasukeken:20160919185206j:plain

名前は翼朱雀です。 読み方 つばさすざく

f:id:hisasukeken:20160919185241j:plain

名前は鎧玄武です。 読み方 よろいげんぶ。

 

見れば分かると思いますがこいつらは敵のようです。押入れに入っていたビーダマンの敵はこれだけですが主人公の機体たちが有りましたので今度はそっち方を紹介しようと思います。本当はBB戦士のプラモを探そうと思ったのですが先にこいつらが出てきて組み立てていたら時間が予想より掛かってしまいました。ですが楽しかったので良しとします。

今回はここまでです。見てくださってありがとうございます。