
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

模型店さんにて

その他 ガンプラ

近くにある模型屋さんBB戦士買ってきました。BB戦士は、子供の頃に好きだったので懐かしいです。

 

買ったのはコレです。

f:id:hisasukeken:20160921203306j:plain

f:id:hisasukeken:20160921203321j:plain

 

子供の頃に買った覚えのない物だったので買ってみました。もっと欲しかったのですがBB戦士自体があまり置いてなかったので残念ながらコレだけです。通販でも昔の物は少なかったり高かったりしました。とっても残念です。

元祖SDガンダムシリーズなんかも気になったのですがやはり高いです。それでもBB戦士なんかは好きなのでまた買うかもしれません。

それから塗料など買ったのですが模型店の定員さんが親切に色々教えてくださいました。自分は塗装自体あまりしたことなくガンダムマーカーぐらいだったのでとても助かりました。自分の知識はMr.COLORがシンナー臭くて早く乾くあとうすめ液がいる、水性ホビーカラーが乾くのが遅くて水が使えるぐらいでした。あと筆塗りやエアブラシって薄く塗って何回も重ねたほうがいいそうです。まったく知らくてこの前エアブラシ使ったとき分厚く塗って一回で終わらせてしまいました。綺麗にならないはずですよね根本的知識が足りてなっかったです。NOMOKENって本持ってるので読み直して別の本も買って練習してみようと思います。

模型店の定員さんってやっぱり詳しいですね。分からない事があればいつでも店にきてくださいって言って下さいました。その模型店さんすごく上手いガンプラが沢山飾ってあって見てるだけで楽しい気分になりました。

近所にはもう一つ模型店さんがあるのですが綺麗で横にラジコン走らせるコースもあっていい感じの店でした。今度はそっちでも購入してみよう思います。

通販も安くていいですが模型店さんで買うのも中々いいものですね。

これからも下手くそですが色々作っていきますのよろしくお願いします。