ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

エアブラシでまた失敗する

エアブラシ練習中の出来事です。

模型店さんのアドバイスを受けた自分は今度こそ上手く出来ると浮かれていました。

それでやってみたらなんか

塗料が全然出ない

って事件が発生しました。前も塗料が出ないことがあってエア缶ふったりしながらやっていたのですがどうもおかしいと思っていたところよくエアブラシ見ていたらところきずきました。

f:id:hisasukeken:20160923143453j:plain

 

f:id:hisasukeken:20160923143508j:plain

 

この真ん中奴あやしくねー

ってことに今更きずいて回しみました。そした今度は塗料がドバーってたくさん出てきてビックリしました。コレ回して調整しなきゃいけないのまったっく知りませんでした。

もしかして説明書に載ってたのかな?って思って説明書見てみるとちゃんと書いてありました。説明書はちゃんと読まないとダメですね。

ちなみに自分が使ってるのコレです。

f:id:hisasukeken:20160917171505j:plain

一番安かったので子供のころ買って一回しか使わずおきっぱにしてました。

自分コレが安いから上手くできないと思ってました。恥ずかしいです。

でもコレ使うときエア缶買ってこないといけないので金が結構かかります。

なのでもうすぐエア缶要らない奴買う予定です。

当たり前ですけど今度はちゃんと説明書読みます。

こんな失敗ばかりしていますがまた見てもらえると嬉しいです。