
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

石粉粘土で筆塗り練習中

筆塗りも練習しなきゃと思い立って石粉粘土に色塗ってみました。

最近は、石粉粘土ばかりでガンプラ作ってないや(;´・ω・)ブログのタイトルなのになんかごめんなさい。

今BB戦士の顔に目書く練習したり押入れから出てきたBB戦士のゲート処理したりなんかはしています。

それでは筆塗りの練習作品をどうぞ

f:id:hisasukeken:20160927214450j:plain

f:id:hisasukeken:20160927214441j:plain

色すくなーい

なんか単色ばかりになちゃいました。

 

f:id:hisasukeken:20160927214455j:plain

モンハンのアイルー作ろうとしてたらなんか仮面ライダーWみたいなったので色もそれっぽくしてみました。

 

f:id:hisasukeken:20160927214501j:plain

ハエとトカゲが融合したみいのになりました。

 

f:id:hisasukeken:20160927214354j:plain

パタポン3ってゲームのキャラ作ろうとしてこんなのになちゃいました。

 

f:id:hisasukeken:20160927214414j:plain

最初は忍者作るつもりだったのですが謎のキャラに。

 

f:id:hisasukeken:20160927214335j:plain

なんか昔アニメいたようないなかったようなキャラになりました。

 

やってみて思ったのですが筆塗りまでも難しいとは。筆塗りなめてました。

いろんなサイト人たちはみんなすごいなと思います。どのくら練習したのかな?

自分も頑張って練習しなきゃ。

 

 

ちなみにエアブラシのエア缶が高くつくので安いの通販で探して新しいの買いました。

f:id:hisasukeken:20160917171436j:plain

まだ使ってないのでどんなものか分からないですけど期待してます。説明書ちゃんとよまなきゃ。

 

今回のおまけ

 

f:id:hisasukeken:20160927214423j:plain

小学校の時使ってた彫刻刀が出てきたのでホームセンターで安い木買ってきて彫ってみました。

これ一応フクロウですペンギン見てー。

思ってたより硬くてビックリしました。小学校の時もっとスイスイ彫ってた様な気がするのですが。

本当は木彫りの仏像作ろうしたのですが硬すぎて無理だったです。

 

こんな見通しが甘い自分ですがまた見てもらえると嬉しいです。どうもありがとうございました。