
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

上達しない筆塗り

ガンプラ ガンプラ作り その他

今回も筆塗り練習したのですがすぐはみ出ます。筆塗りもマスキングテープって使うのかな?

通販で安かった1/144ガンダムバルバトスに合わせ目消しと筆塗りの練習を行いました。(合わせ目少なかった(´・ω・`)

関係ないですが自分コノ作品まだ見たことないんですよね。おもしろいのかな?主人公の性格が今までの作品と違っているって聞いたりはしたのですが。もう全部レンタルできるのかな?レンタルショップ行かなきゃ。

肝心のバルバトスですがこんな感じです。

f:id:hisasukeken:20160929000752j:plain

塗料が垂れたりはみ出たりなんか知らないうちに汚れついてたり今回は大失敗でした。

(いつも失敗してるけど)

顔もヒゲみたいになちゃいました。その後新しいエアブラシ使ってみたくてつや消し塗ってみました。つや消し塗ったら塗る前よりましになったような感じがしました。

つや消しすごーい

 

あと新しいエアブラシ準備めっちゃめんどくさかったです。自分は家の外でエアブラシ使っているのですが前のエア缶使うやつだったので電気いらなかったんです。新しいの電気がいったので車庫からドラム?持ってきた繋いでってしてたらすごい時間くっちゃいまいした。(見通しがが甘い)

使用感はとっても良かったです。なんかすごい作業してるぞーて気分になりました。音なんかも自分はそんなに気にならなかったです。

新しいエアブラシはコレです

f:id:hisasukeken:20160917171436j:plain

コレ買って良かったです。

 

関係ない話ですけどネットでおゆまるくんっての発見したんですけどなんかすごそうでした。100均にあるらしいので買ってみたいですね。型取りやってみたいです。

 

そんなこんで今回も失敗でしたがまた見てもらえるとうれしです。有難うございました。