ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

おゆまるくんでさえも・・・・・

ネット探索しているとおゆまるくんていう商品を発見しました。なんかお湯で温めると柔くなって型取りできるって書いてあってので面白そうと思い買いに行きました。

百均にあるということで近所のダイソーに行ったのですが探してもなかったので探し方が悪いと思って店員さん聞いてみました。すると人気商品なので在庫がないと言われました。

田舎だからあるだろうと思っていたので軽いショックを受けつつちょっと遠くて行ったことのないミーツってところに行ってきました。そしたら玩具コーナーに普通においてありました。

なんかおゆまるくんではなくてておゆまるっだったですが気にせず買ってきました。

f:id:hisasukeken:20160930204838j:plain

 

その後基になる物をガチャポンから手に入れて帰りました。

ガチャポンの中身はコレです。

f:id:hisasukeken:20160930204848j:plain

f:id:hisasukeken:20160930204858j:plain

f:id:hisasukeken:20160930204906j:plain

 

説明をちゃんと読んで早速やってみました。

 

f:id:hisasukeken:20160930204914j:plain

f:id:hisasukeken:20160930204825j:plain

f:id:hisasukeken:20160930204832j:plain

こんなんでなるのか?と思いつつもカッパって開けてみました。(硬かった)

 

f:id:hisasukeken:20160930205430j:plain

ちゃんできてる。

 

おゆまるくんすげー

で中にまたおゆまる挟んで出来たのがコレです。

f:id:hisasukeken:20160930205435j:plain

 

あれ???

なんか思ってたのと違うしずれてるし。

横なんかは大丈夫だったのですが。

f:id:hisasukeken:20160930205444j:plain

f:id:hisasukeken:20160930205441j:plain

f:id:hisasukeken:20160930205439j:plain

 

「ん~なんかでっぱてるところ取って目なぞってみるか」ってことでやってみました。

f:id:hisasukeken:20160930205526j:plain

 (光あてすぎちゃった)

こうすると若干ましかな?

なんとなくもう一回やってみました。

出来てすぐでっぱてるの取って目なぞって次こそは!

f:id:hisasukeken:20160930205536j:plain

同じかよ!

 

べべ別の角度なら・・・・

f:id:hisasukeken:20160930205546j:plain

f:id:hisasukeken:20160930205557j:plain

 

 

自分は簡単そうに見えたおゆまるくんシリーズさえできないのか(涙)

おゆまるくんも練習しなきゃ。

ほかサイトの綺麗だったのにやり方が悪かったのかな?まさか型取るだけ?何回かやってみよう。

最後に並べて見ました。

f:id:hisasukeken:20160930205530j:plain

f:id:hisasukeken:20160930205542j:plain

 

今回も上手くいかなっかったですがまた見てもらえると嬉しいです。

ありがとうございました。