
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

おゆまるくんにリベンジする話

この前おゆまるくん使ってみたけど見事に失敗したのでリベンジしようと思います。

f:id:hisasukeken:20160930204838j:plain

 

しかし同じようにしても失敗するのでは?と思い色々おゆまるくんについて調べていたらおゆまるくんとパテの記事を発見しました。その記事を見てこれならばきっとできるはず。と勝手に納得してやってみることにしました。

使ったのはタミヤ光硬化パテパテ革命モリモリってやつです。二つで2500円ぐらいだったと思います。

パテって結構高いんだなー

て思いましたが結局やってみたくて購入しました。

 

まず光硬化パテでこの前のカエルでやってみました。

f:id:hisasukeken:20160930204848j:plain

基にしたやつです。

f:id:hisasukeken:20161002005458j:plain

穴が開いてたので隙間は埋めたらこうなりました。

手は片方最初っからなかったです。(涙)

前のよりましかな?

 

f:id:hisasukeken:20161002005524j:plain

後ろは?

おおカエルだ!て一人で感動してました。

 

もう一体作ってみました。

f:id:hisasukeken:20161002005503j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005508j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005513j:plain

けずれば何とかなるかな?前と大差なかったみていです。

 

次も光硬化パテ使いました。

f:id:hisasukeken:20161002005537j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005614j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005621j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005626j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005631j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005637j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005645j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005649j:plain

 

ちゃんとなってる!

薄いと上手くいきやすいのかな?

ともかく

やっとうまくいった(涙)

 

よーし次はパテ革命モリモリ使うぞー

 

基にしたのはコレです。

f:id:hisasukeken:20161002005529j:plain

なんか難しそうだなと思いつつどうしても仮面ライダー使って見たくてやってみました。 

おゆまるくんの型取りは苦戦もなく終了しました。

そしてパテを綿棒とつまようじ詰めていきました。ちなみにパテ革命モリモリすごい臭いしてました。(光硬化パテは歯科クリニックの臭いでした)部屋がすごいことになって全然臭い取れなかったです。

できはこんな感じです。

f:id:hisasukeken:20161002005654j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005707j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005427j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005439j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005448j:plain

f:id:hisasukeken:20161002005454j:plain

 

モリモリは、素晴らしい

 

って自分的には思ったんですけどちゃんとできてますよね?

そして沢山作って思ったことは

自分は塗装下手じゃん(涙)

ちゃんと塗装しないとせっかくの出来が台無しになってしまうことに。でっぱりも綺麗に取れるかな?

また見通しが甘いと友達から言われてしまいそうです。

塗装は時間がかかりそうです。

こんな締まらない自分ですがまた見てもらえると嬉しいです。見て下さって有難うございました。