ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

焼きそば作りました。

料理を作ったからといってプラモ作りに役立つか分からないですけど腹が減っていては作業の効率も下がるので料理してみました。

実は腹が減っていただけなんですけど。

 

料理はチャーハンぐらいしか作ったことないので衝動買いしてしまった本を参考に簡単なの作ってみました。

f:id:hisasukeken:20161004115512j:plain

 フライパン1つって書いてあるけどオーブンなんか必要なやつとかあったので少しがっかりしてます。(ガスコンロやIHだけと思ってました)オーブンなんかはスキレットで使うらしいのですが料理できないのでスキレット?ってなりました。スキレット分かる人はお菓子なんかも載ってっていい感じだと思います。(ガスコンロで作れるのもちゃんとありました)

この本に載ってたネギ塩だれ焼きそばを参考つくりました。

麺とカット野菜と豚肉を買ってきて作りました。三人分で500円ぐらいだったのですが高いのか安いのか普段料理しないので分からないです。

フライパンちょっと焦げたりしたけどちゃんと完成しました。

f:id:hisasukeken:20161004115525j:plain

家にあったポッカレモンってのかけて食べました。ちゃんと食べれる味だったので

作って良かったです。 

簡単だったので料理あまりしたことない人でも作れると思います。

他の人は料理するときフライパン焦がしたりしないのかな?と疑問を抱きつつフライパン洗ってました。

友達は圧力鍋なんかで料理できるらしいのですが話を聞いていると料理できないのに欲しくなって安いの買っちゃいました。(まだ使ったことないけど)

豚の角煮作ってみたいです。トロトロらしいです。難しそうだけど今度やってみようと思います。

 

見てもらって有難う御座います。プラモデルや粘土も作っているのでまた見てくださいね。