ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

ツイッターを見てSDガンダムの本を購入する話

最近ツイッター始めて自分の趣味のこと色々調べてました。その時に子供の頃好きだったSDガンダムっての調べたんですが人気があるみたいで沢山の作品が載ってました。

改造されたガンプラやイラストなどとても上手な作品ばかりでとてもテンションがあがりました。

色々見ているうちにSDガンダムにもっと詳しくなりたくなって設定資料集を買ってみました。

田舎だからないのか人気だったから売り切れになっているのか不明ですが近所の本屋さんになかったので通販で購入しました。

二冊あるので紹介します。

 

一冊目の本です。

f:id:hisasukeken:20161008091949j:plain

SDガンダム大全集 騎士ガンダム編です。

この本はジークジオン編から鎧闘神戦記までの作品が載っています。

ガンダムからウイングガンダムまでの作品が騎士になっている感じですね。

続編もカードで作られてます。

騎士ガンダムオリジナルの作品もありデザインもかなりカッコイイです。

ちなみに全部カラーでした。

プラモデルの元祖SDガンダムは通販やオークションで買えますがプレミアが付いていてかなり高く手がでません。

 

家の押入れに入ってやつ

f:id:hisasukeken:20161006103552j:plain

 こんなプラモです。

 

二冊目の本です。

f:id:hisasukeken:20161008091939j:plain

SDガンダム戦国伝メモリアルブックです。

こっちはガンダム達が武者になっています。

武者七人衆編から天星七人衆まで載ってます。初代ガンダムから新機動戦記ガンダムW G-UNITってコミックボンボンに載ってた作品までのが武者になってます。

こっちはカラーでこそないですが分厚くて武器なんかのイラストまで載せてあって読むのに時間が掛かってしまいました。

BB戦士のプラモデル好きな人なんかは気に入ると思います。

この武者たち名前がカッコイイし必殺技の名前もカッコイイです。たとえばゴットガンダム基にした武者號斗丸という奴の鳳炎水凰斬とか漢字がカッコイイです。

 

プラモこんなやつです

f:id:hisasukeken:20161006103524j:plain

たぶんゲームに付いてた限定品です。

 

箱はこんなのです。

f:id:hisasukeken:20161006103539j:plain

f:id:hisasukeken:20160921203306j:plain

 

こんなののイラストなんかが本に載ってますよ。

なかなか面白い本でした。

これで紹介終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。