
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

アメコミの映画を見てアメコミの本買った話

最近アメコミの映画レンタル屋さんで借りてきてアメコミ好きになりました。

それでまた本買っちゃました(笑)

コレです。

f:id:hisasukeken:20161008105519j:plain

f:id:hisasukeken:20161008105507j:plain

最初はマベールとDCの区別すらつかなかったです。

マーベルがアベンジャーズとかXメンとこでDCがスパーマンとかバットマンとこです。

わからない人はわからいないと思いますけど。

自分も昔ゲームでマーヴル VS. カプコンってのやった事あったけど当時はキャプテンアメリカなんて全然分からなかったです。

さて本の内容ですけどキャラクター図鑑みたいなのですね。かなりのキャラクターが載ってます。知らないキャラクターも多かったです。

マーベル方は、パワーレベルが分かるようになってます。腕力5とか知力3みたいな感じですかね。
DCは代表的なキャラの説明がかなり詳しく載ってます。IFなんかの話も書いてありました。

映画見た後に本で設定読んだりして楽しんでます。自分てきには満足いく本でした。

これで紹介終わります。

見てもらってありがとうございます。また見てみらえると嬉しいです。