ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

筆塗り練習中~BB戦士の目編

筆塗りの練習に使ったのは家の押入れで発見したBB戦士です。

箱の横には綺麗に塗装した作品載っていて自分もこんな風にしてみたいと思いやってみているころです。

まずは目塗装の練習からやっています。

しかし塗装の経験の少ない自分には中々難しいです。すぐ手が震えてはみ出たり滲んだり上手くいきません。

 

一体目

f:id:hisasukeken:20161009233443j:plain

目の真ん中はラッカー系の上から書いても消せるからエナメル塗料がいいって別の人のサイトに書いてあったんですけど根本的に上手く書けないから結局こんな感じになってしまいました。

 

二体目

f:id:hisasukeken:20161009233455j:plain

今度は横向いているみたいになってしまいました。

 

三体目

f:id:hisasukeken:20161009233449j:plain

重ね塗りしたんですけどなんかムラでちゃいました。

 

四体目

f:id:hisasukeken:20161009233500j:plain

少しだけ上手く書けました。遠くから見るとちゃんと目になってます。

(やっぱりはみ出てはいる)

 

五体目

f:id:hisasukeken:20161009233438j:plain

このアングルが一番綺麗に見えたのでコレ載せてます。

一体目に比べる上手く書けているように思いますがコレ顔が他の奴よりデカいんで書きやすかったです。

 

こんな感じで練習してます。

だんだんと上手くなってはきているようですがツイッターや他のサイトの人の作品のようにカッコイイ物を作ってみたいのでまだまだ練習しなきゃいけないです。

最近は改造なんかもしてみたいのですがまだまだ自分のスキルではできないので人の

作品みてニヤニヤしています。自分で作れなくても他の人の作品見たりするのも楽しくて勉強になります。

自分が好きなことので練習するのも色々作ったするのも楽しいとこがいいですよね。

それと自分SDガンダムなんかが好きみたいです。

子供の頃と好みが全然かわってないです。といってもガンプラ自体や他のロボのプラモも勿論好きです。

早く上手くなってもっと色んなプラモを自分の好きなようにアレンジしてみたいです。

今回はこれで終わります。

見てもらってありがとうございます。また見てもらえると嬉しいです。