ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

上達皆無!

今回も失敗しました。なぜこんなに上手くいかないのか?

多分ダメなとこしかないんだど思います。とにかく何回も練習してみます。

今回どんな失敗したのか書きますね。

 

塗装のために石粉粘土でフィギュアの教科書って本に載ってた練習用モンスターを真似て作った物を使用しました。

早速エアブラシを使って塗装したんですがなんか塊みたいなのがエアブラシからでてきてこんな感じになりました。

f:id:hisasukeken:20161013220807j:plain

シミがついてるみたいなちゃいました。

 

何が原因か考えみたんですけど多分ですけど塗料を薄めないでそのまま使ったのが悪かった気がします。使ったのはMrカラーなんですけど注意書きに粘度が高いときは薄めて下さいみたいなこと書いてあったの後から知りました。

また説明読んでなかった

なんでこう自分は学習しないんだろうか?

他にも原因があるかも知れませんエアブラシが詰まってたかもしれません。自分的にはちゃんと掃除したつもりなんですが不十分だったのかもしれないです。

 

あとつや消しを筆で塗ったら塗料がとけちゃいました(´・ω・`)

Mrカラーのスーパークリアつや消しってやつです。

乾いたと思って重ね塗りしたら石粉粘土の白色が出てきました。

f:id:hisasukeken:20161013220820j:plain

目の周り光ってるんじゃなくて白がでているだけです。

 

他にも知らないうちにひび割れがあったりしました。

f:id:hisasukeken:20161013220755j:plain

ひび割れがキズみたいでまじでモンスターみたいになっちゃった。

 

結局作ったの全部いまいちでした。

f:id:hisasukeken:20161013220801j:plain

こんなに作ったのに上達せず。

 

前に動画で全くエアブラシ使ったことがないって言って人がいたんですが自分より十倍ぐらい上手かったです(T_T)

なんであんなに差がでるんだろう?

とにかく色々サイトや動画を見て勉強しなきゃいけないな~と思ってるとこです。

ちなみにこの練習用モンスター本物はもっとちゃんとしてますよ。自分が作るのも上手くないのでこんなのになってしまいましたが(*_*)

今回はここで終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。