ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

エアブラシ練習中~キャンディ塗装編

この前上達皆無!で塗装した練習用モンスターをキャンディ塗装という塗装の仕方で塗り直してみました。

この方法この前買ったガンプラテクニックバイブルって本に書いてありました。

練習のために本のとおりにしてみました。

黒からシルバーからクリアーカラーって重ねてスプレーの光沢仕上げを塗りました。

 

完成品

f:id:hisasukeken:20161015085034j:plain

f:id:hisasukeken:20161015085024j:plain

f:id:hisasukeken:20161015085021j:plain

f:id:hisasukeken:20161015085047j:plain

本当にキャンディみたいにツヤツヤした仕上がりになりました。

今までエアブラシ使った中で一番上手く仕上がりました。

そうやっと上手くいきました

上手い人達の作品に比べればまだまだ下手ですが今までより確実に上達しました。

そこで思ったことですが本超スゲーってことです。

あんなに上手くいかなかったのに本のとおりにやってみたら自分でも驚く出来に!(^^)!

これからはコノ本いっぱい読むぞー

しかし重ね塗り何回もしたから時間がすごいかかりました。塗装時間いつもの5倍ぐらいです。

どれだけいままで適当だったんだよって感じです。やっぱりめんどくさがらないでちゃんとやらないと上手くはできないです。このことが分かったので今度からもっと時間をかけた丁寧に塗装をやっていきます。

よくよく考えたら当たり前のことでしたね(´・ω・`)なんで気付かなかったかったんだろう?

 

今回はこんだけの数塗って練習してみたので今度から上手くなっているはずです。

f:id:hisasukeken:20161015085027j:plain

 

たぶん

ちなみに前のはこんなでした。

f:id:hisasukeken:20161013220807j:plain

f:id:hisasukeken:20161013220801j:plain

うんやっぱり少しだけど

上達のきざしあり

今回の記事はこれがいいたかっただけです。

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです