
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

SDガンダムEXスタンダード素組みしてみました

ガンプラ作り ガンプラ

前から気になっていたSDガンダムEXスタンダートってプラモデルを購入しました。

シールなしで素組みしたらどのくらいの完成度なのか気になったので実際に作ってみました。

この3体作ってみました。

f:id:hisasukeken:20161030100107j:plain

左からアストレイ エクシア ユニコーンです。

1個600円ぐらいでした。 消費税込みかどうかちょっと覚えてないです。

箱を開けて中身を取り出してみました。

f:id:hisasukeken:20161030100127j:plain

パーツ少なかったです。昔のBB戦士でももうちょっとあった気がしますが昔のことなので記憶があいまいです。

早速作ってみたらなんと

1個15分ぐらいで作れちゃいました。

とっても簡単に作れるので子供さんにもおすすめです。

かんじんの完成度はこんな感じです。

f:id:hisasukeken:20161030100142j:plain

シールも貼ってないからちゃっと味気ないですね。

しかしこれ関節なんかが結構動きます。

別売りの台座なんか使うと色々なポーズができちゃいます。

f:id:hisasukeken:20161030100157j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100213j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100228j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100248j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100308j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100323j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100338j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100354j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100410j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100426j:plain

f:id:hisasukeken:20161030100441j:plain

 

自分は台座1個だけしか持ってませんが2個買えば対決シーンなんかも作れちゃいます。

これ色なんか綺麗に塗れれば凄くいい品物かもしれないです。

昔のBB戦士と改造してみるのもいいかもしれません。

このSDガンダムEXスタンダート自分的にはとても満足いく品物でした。

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。