
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

石粉粘土練習作品~フクロウの置物

本物そっくりに作るのは自分では無理なのでデフォルメされたフクロウを参考に作ってみました。

そんなに複雑に作らず子供さんでも簡単に作れるレベルの作品です。

丸を作ってパーツ付けてヘラでちょっと模様いれて塗装しただけなのでレベルは低いですが愛嬌のある作品になったので満足してます。

 

まず1体目ですf:id:hisasukeken:20161107160718j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160655j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160700j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160710j:plain

 

f:id:hisasukeken:20161107160705j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160711j:plain

 

フクロウって言われてはじめて分かるレベルですが自分は中々きにいっています。

 

2体目です

f:id:hisasukeken:20161107160724j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160729j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160734j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160751j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160757j:plain

f:id:hisasukeken:20161107160804j:plain

こっちは見ればフクロウってわかるかもしれないです。

 

簡単なわりには上手くできたような気がします。

f:id:hisasukeken:20161107160810j:plain

しかし昔はもっと下手だった気がするんですが何体も作っていくとちょっとずつでも上手くなっているような気がします。

不器用でもちゃんと上達するんですね(^_^)

まだまだ下手ですがこれからも練習して素晴らしい作品を作りたいです。

石粉粘土は百均にも売ってるので皆さんもやってみたらどうでしょうか?

自分が作ってるレベルの作品ぐらいでしたら簡単に作れるようになるので難しくないですよ(⌒-⌒)

難しもの作るとなると経験やらちゃんとした道具が必要だったりしますが別に売り物にするわけでもないので気楽にやってみてください(*^▽^*)

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てみもらえると嬉しいです。