
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

ポケモンのホワイトキュレムのプラモ作ってみました

通販で安かったのでポケモンのホワイトキュレムのプラモデルを買ってみました。

早速作ってみたところ中々出来のいいキットでした。

作った後にエアブラシの練習がてら塗装してみました。

f:id:hisasukeken:20161108174201j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174152j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174157j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174257j:plain

顔にはシール貼りました。

f:id:hisasukeken:20161108174227j:plain

 

f:id:hisasukeken:20161108174232j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174252j:plain

すこし動きます

 

f:id:hisasukeken:20161108174208j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174214j:plain

f:id:hisasukeken:20161108174222j:plain

一応顔と黄色の角と肩のクリアー突起以外はエアブラシで全部塗装しました。

すこし箱の完成品と色が違いますが変ではないのではないでしょうか?

ただ合わせ目は消してないのでそのあたりは残念な仕上がりです。

自分合わせ目消し下手なんですm(-_-)m

 

練習はするんですがどのタイミングでするのか?やあとハメ加工だっけ?上手く出来ないのでつい手抜きになってしまいます。

上手く作るために為にはやらないとダメなんだとは思いますがそっち優先すると今度は塗装するとき苦労するからとかで横着してしまいます。

反省しなきゃ(^▽^;)

 

塗装の方は昔に比べると上手くなったような気がしますがどうなんでしょう?

自分的には前に比べて上手くなった気がしますが周り人からみたら上手くなってないと思わるかもしれません。

 

ヤフーオークションこの前みたんですが凄い値段ついた商品があってビックリしました。

10万とかで売ってる作品どんだけ手間かかってるでしょうか?

製作期間半年なんてのもあって「凄い人もいるな~」って思いました。

もしかしてみなさんそんなに手間かけるのが当たり前なんでしょうか?

売り物だからだとは思うですがどんなんでしょう?

自分が半年かけても同じものは作れないんで考えても一緒ですね。

自分は自分のペースで気長にやっていきます。

 

そういえばもうすぐポケモン新作でますね。自分は金銀のマチスの負けてやめてしまったんですが知り合いは面白いといっているのでなんだかまたやってみたくなりました。

今はみなさん厳選してすごいのポケモンもっているとかで対戦するのは厳しそうですがやってはみたいです。

 

どうでもいい話なんですが初代やってた頃友達が裏技でミュウ持ってたんですが自分だけ裏技教えてもらえなく持ってなかったの思い出して今更その友達にはらがたってきました。そいつ自分がまじめに育てたカメックス(レベル87)を裏技使ったゲンガー(なぜかレベル999あった)で倒して

よわっ

っていんたんですよ。

なんて野郎だまったく(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

きっと自分は友達ではなかったんです(ノд・。) グスン

そいつにスーロボット大戦を貸してたんですがカゲで「あいつマジ利用価値ある」

っていってたそうです。

ふざけんなー\(*`∧´)/ ムッキー!!

なんか色々思い出してついつい変な方向に(@Д@; アセアセ・・・

自分のポケモンの思い出こんなんです(´・ω・`)

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。