ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

エアブラシ練習作品~変な色のエクシア

1/144ガンダムエクシアをエアブラシで塗装したら失敗してアンバランスになっちゃいました。

ガンダムエクシアダークマターってプラモがかっこよかったのでエクシアの白の部分を黒にしたらかなり違和感がでてしまいました。

塗装して組み立ててみてやっと変のなのに気がつきました。

こんな感じです。

f:id:hisasukeken:20161111211438j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211433j:plain

 

f:id:hisasukeken:20161111211427j:plain

もっとしっかり考えて塗装すればよかったOrz

ブルーをレッドとかにすれば良かったのかな?自分のセンスなさに絶望してしまいそうです。

変な色ですがせっかくなので色々ポーズとってみました。

もしかしたらマシにみえるかもしれないと期待をこめて(^▽^;)

 

 

f:id:hisasukeken:20161111211508j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211525j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211541j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211602j:plain

 

f:id:hisasukeken:20161111211646j:plain

キットがいいからポーズはちゃんとできます。

 

自分は塗料どうしを混ぜて新しい色にしたことがありませがやっぱり説明書のなになにが40%と60%みたいに混ぜ方がいいのかな?

いつかためしてみようと思います。

色々サイトみて知ったんですが1/100のサイズの物の方が初心者向けらしいのですが自分は子供の頃に作って以来作った事がないので今度作ってみたいです。

しかしどれ買えばいいのやら( ̄ω ̄;)エートォ...

値段も物によってだいぶ違うし思ってたより沢山ありました。

昔に比べて今のキットは凄そうです。

上手くできるかは結局自分の腕次第なのですがなんだか自分でもかっこよく作れるじゃないかと期待してます(*゚▽゚)ノ

改造もビルドファイターズみたいにかっこよくできるようになればいいんですけどまだまだ難しそうです。

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。