
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

BB戦士レジェンド作ってみました

前々から気になっていたBB戦士のレジェンド買ったので作ってみました。

改造の素体にいいらしいのでシールなし素組でどんな感じになるか試してみました。

作るのは 378番のゼロガンダムと377番の武者號斗丸です。

ゼロガンダムのパーツはこのくらいでした。

f:id:hisasukeken:20161111211406j:plain

前に買ったSDガンダムEXシリーズより多いです。 

 

昔のBB戦士とどのくら違うのか期待しながら作っていくと・・・・・・

f:id:hisasukeken:20161111211718j:plain

昔に比べてかなりスラットした体系でした。

しかも結構動きます。

f:id:hisasukeken:20161111211752j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211807j:plain

腰も回転するし足や手も色々動きます。

 

鎧着せてみました。

f:id:hisasukeken:20161111211822j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211838j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211853j:plain

f:id:hisasukeken:20161111211908j:plainf:id:hisasukeken:20161111211929j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212008j:plain

色もちゃんとついていて完成度かなり高いです。

 

鎧の別バージョンもついてました。ちょっとだけ変えるこができます。

f:id:hisasukeken:20161111212015j:plain

 

次は武者號斗丸です。

f:id:hisasukeken:20161111212038j:plain

ゼロガンダムとほとんど一緒な感じです。

ケリできるか試してみたんですが少し無理でしたが片足で立つことに成功しました。

f:id:hisasukeken:20161111212049j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212057j:plain

 

鎧着せてみます。

f:id:hisasukeken:20161111212110j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212126j:plainf:id:hisasukeken:20161111212209j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212150j:plain

こっちも完成度が高いです。

 

ゴットガンダムがモチーフなので変身します。

f:id:hisasukeken:20161111212229j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212245j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212301j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212320j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212329j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212337j:plain

f:id:hisasukeken:20161111212346j:plain

とってもカッコイイ作品でした。

改造にも使えそうだしとってもオススメできます。

昔と比べてとっても進化してました。昔の作品もいいですがこちらも色々動くしスリムでカッコイイです。

改造して色々作ってみたいですがまだまだ失敗の連続です。

このキット自分が改造するともったいないような気がするんですが自分でカッコヨク作るのにあこがれるので失敗するかもしれないですがガンガンやっていきたいです。

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。