
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

趣味丸出しの本紹介します

自分の趣味が丸出しの本紹介していきます。

まずこれです。

f:id:hisasukeken:20161101174201j:plain

ウルトラマン超闘志激伝です

この本はウルトラマンドラゴンボールみたいな感じで闘うマンガです。

ドラゴンボールみたいな感じなのでバトル物が好きな人は面白く感じると思います。

ドラゴンボール読んだことがある人なら笑ってしまうかもしれないです。

 

次はコレです

f:id:hisasukeken:20161101174205j:plain

デビルチルドレンです

昔のでたゲームのコミックなんですがゲームとは全然雰囲気が違うマンガです。

アトラスの女神転生シリーズの作品なんですがゲームはポケモンとかみたいにコミカルな悪魔を仲魔にしていってそんなにダークな感じではないんですがマンガの方はコミックボンボンベルセルクっていわれてるらしいです。実際全然ちがいます。

マンガは昔の女神転生や昔のペルソナに近いかもしれないです。

子供ころより大人になってみて面白さが分かったような感じの作品です。

コミックボンボンは子供向けだけどコレは少し大人向けです。

 

次はコレです。

f:id:hisasukeken:20161101174210j:plain

ククルとナギです。

上のデビルチルドレンと同じ作者の方が書いてます。

こっちもコミックボンボンですがやっぱり少し大人向けです。

内容は宇宙人が作ったすごい兵器な女の子と普通の男の子が契約して力を手にいれて戦う作品です。主人公は小学生なのに戦いがぬるくないです。優しい少年なんですが無自覚にハーレム作ってる系統の主人公ではないのでハーレム系統が嫌いな人でも読めると思います。ただ連載中にコミックボンボンが終わってしまったので中途半端なところで終わってるが残念です。

 

次はコレです。

f:id:hisasukeken:20161101174215j:plain

ロックマンギガミックスです。

こっちはコミックボンボン創刊号?に載ってました。

メガミックスとかもあるみたいです。

ゲームのロックマンよりシリアスな作品です。

ロボットと人間の関係とかロックマンの苦悩とかがでてきます。

ロックマンシリーズのラスボスのワイリー博士がゲームと比べてかっこよかったする場面があったり自分はかなり好きな作品です。

メガミックスも確かシリアスな作品だった思います。

戦闘用に作られたスカルマンの気持ちとかロックマンのコピーの話だったと思います。

あとロックマンXシリーズのマンガもシリアスでおすすめです。

 

次はコレです。

f:id:hisasukeken:20161101174547j:plain

f:id:hisasukeken:20161101174551j:plain

f:id:hisasukeken:20161101174559j:plain

 

s.i.c.ってシリーズのフィギュアとちょっとした小説が載ってます。

主に仮面ライダーのフィギアなんですがコレがまたカッコイイです。オリジナルライダーも載ってますよアナザーシャドームーンとかミラージュアギトとか色々でてきます。

フィギュアも高いですがカッコよくおすすめです。テレビのライダーをすこしリアルにした感じです。

 

次はコレです。

f:id:hisasukeken:20161101174208j:plain

神羅万象チョコのシールが載ってます。

しかし新しいのがでてるのでそっち買った方がいいと思います。新しのがでる前にかったので途中までしかのってないです。

神羅万象チョコ自体は買ったこと無いけどなんだCMみてたらほしくなって買いました。キャラのデザイン中々かっこよかっかです。シール集めるのがめんどくさいけどシールどんなのあるか気になる人向けだと思います。

 

次はコレです

f:id:hisasukeken:20161101174213j:plain

ドラクエのモンスター大図鑑です。

ドラクエモンスターが沢山載ってます。

モンスターズが好きだったので買って見ました。

モンスターズ好きな人は気に入ると思います。ドラクエを知らない人でも読んでいると楽しいと思います。特に難しことはかいてないです。

 

こんな感じで自分の趣味の本紹介しました。すこしマイナーだったかもしれませんが自分的はオススメの本たちですので興味があったら読んでみて下さい。

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。