
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

とっても甘いみかんもらいました

今自分は福岡県のみかん山でアルバイトしています。

自分は統合失調症という精神障害を患っていて中々仕事が長期間続けられません。

そんなこんなで短期のアルバイトとなんかをやってます。

そして去年みかん山に雇ってもらったのですが今年も同じみかん山で雇とってもらいました。

精神障害があるのに快く雇ってもらってとても嬉しい気持ちです(⌒-⌒)

仕事内容はみかんの木に登ってたりしてみかん千切ったりしたりみかんの入ったコンテナ運んだりと色々やりました。

今は倉庫でみかんを出荷する手伝いしてます。

ですが普段力仕事をしないので中々きついです(^▽^;)

倉庫ではみかんのコンテナ(重さや不明20~30キロぐらい?)箱詰めしたみかん(10キロ)をかなり持ち上げるので腰が痛くなる時が結構あります。

疲れた日はシップ貼って21時半ぐらいにさっさと寝ます。

そんなこんなで最近は疲れてブログ更新が出来ませんでした。

まだアルバイトは続くので更新は遅くなると思います。

読んでもらっている皆様にはご迷惑かけて申し訳ございません。

アルバイトの話に戻りますが結構頻度でみかんがもらえます

当然売り物にできない不揃いものが多いのですがたまに見た感じ綺麗なのももらえます。

裏に傷があったりしても上の方は綺麗だったりします。

f:id:hisasukeken:20161207194636j:plain

f:id:hisasukeken:20161207194616j:plain

とくにコレが綺麗でした。

f:id:hisasukeken:20161207194549j:plain

宝石のように輝いている(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォ-

 

断面はこんな感じ

f:id:hisasukeken:20161207194606j:plain

f:id:hisasukeken:20161207194555j:plain

 

さて味はというと

文句なしにうまいです

酸味より甘味が強い感じでとっても甘いです

家でバクバク食ってます。おかげで手のひらや足の裏が黄色になっているような気がしますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

自分がもらって食べているのは芝尾みかんってやつですとっても甘くておすすめなんですが通販ではやってないようすですΣ(・口・)

近場の山川みかんや加工品はあるみたいなので気になった方はどうぞ食べてみてみてください。

山川みかんも甘くて美味しいらしいですよ(⌒-⌒)

今回はコレで終わりです。見てもらってありがとうございます 。

また見てもらえると嬉しいです。