
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

2016年最後のガンプラ~エナメル塗料で筆塗りやってみました

皆さんこんにちは、久しぶりのブログ更新です。

今回はEXスタンダートのガンダムタミヤのエナメル塗料で筆塗りしてみました。

エナメル塗料は筆塗りに合っているという情報が本に書いてあったので練習がてらにやってみました。またエナメル塗料自体あんまり使ったことがないのでどんなものか気になったこともあってエナメル塗料使ってみました。

ひとまず簡単にできるように色の種類を少なくして塗ってみました。

 

色は全部メタリックで塗ってみました。全部で3色だけです。

f:id:hisasukeken:20161231152639j:plain

なんだか昔のおもちゃみたいな感じになってしまいました。

f:id:hisasukeken:20161231152713j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152429j:plain

 

f:id:hisasukeken:20161231152444j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152449j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152458j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152510j:plain

 

重ね塗りしなかったのでこんなもんですが自分はエナメル塗料もっと変な色になると思っていたのですが全然そんなことはなくてこれからもガンガン使っていこうと思える出来でした(^○^)

ただエナメル塗料はなんだか乾きが遅かったです。

この頃は早く寝ていたので全然プラモ作ってなかったのですが久しぶりに作ってみてとても楽しかったです\(^▽^)/

 

話が変わるんですが自分はゲーム好きで最近気になっていたガンダムのゲームのジージェネジェネシスってやつを購入しました。

すこしやってみたのですが色々しらないモビルスーツがでてきたりしてとても楽しいです。

シュミレーションゲームが好きな人やガンダムが気になっている人におすすめです。

DL得点がある攻略本まで買ってしまいました。

お正月はゲームにガンプラにとても楽しいお正月になることでしょうヽ( ´¬`)ノ

来年はもっと楽しい年になるように願うばかりです。

2016年の今年から始めたブログですがいろんな人に見てもらって嬉しいです。

2016年もそろそろ終わりますが来年も見てもらえると泣いて喜びますのでどうかみなさん2017年もよろしくお願いします。

それでは2017年みなさんにも良い年であるように願います。

今年はどうもありがとうございました<(_ _*)>