
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

レジン練習作品~アンパンマンと妖怪ウォッチのキーホルダー

親戚が子供を連れてお正月に家にやってくると聞いていたのでお年玉を準備しようかと思ったときにふと子供がまだ二人とも幼稚園であることに気が付きました。

この年頃の子供はお金を貰って喜ぶのか不安になったのでなにか別の物あげようと思い

アンパンマンが好きだっていっていたのでレジンでアンパンマン妖怪ウォッチのキーホルダー作ることにしました。妖怪ウォッチは前に来た時ジバニャンのことを色々話していたので作ってみることにしました。

 

UVレジンでまずこれ作りました。

f:id:hisasukeken:20161231152611j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152555j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152539j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152620j:plain

f:id:hisasukeken:20161231152626j:plain

 

中の絵はおもちゃ屋さんで買ってきたご褒美シールを使いました。

デコボコした所をヤスリで磨いたたら曇ってしまいました(ノд・。)

ずっと磨いていたのですがこれ以上綺麗にならずにこれで断念しました。

 

次は2液レジン液を使ってみました。

f:id:hisasukeken:20170102151107j:plainf:id:hisasukeken:20170102151117j:plain

 

乾くのに4日ぐらいかかりましたがこちらの方が綺麗になるきがします。

全部微妙になってしましたがはたして結果はどうなるでしょう?

 

 

これだけでは不安だったのでアンパンマンのお菓子詰め合わせねるねるねるねを一緒に渡すことにしました。

 

結果は?

 

なんとよろこんでくれました\(^▽^)/

特に最初の画像のアンパンマンバイキンマンの反応が良かったです。

お菓子も喜んでくれました。

まー普通にお年玉やるより高くなってしまいましたが喜んでもらえてしかも全部ちゃんと持って帰ってくれたので作って良かったです≧(´▽`)≦アハハハ

 

前に2液レジン液があることをたしかツイッターで教えてもらたっんたですがこれ乾くの遅いの我慢すればとても素晴らしことが今回わかりました。

プラモのパーツも綺麗なのができるのでは?

 

福袋で気分がダウンしていたのですが親戚の子供とはいえ自分の作品であんなに喜んで

もらえてなんだか

 

テンション上がってきたーーー(」°ロ°)」

 

といことで今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しです。