ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

昔のBB戦士素組で作ってみました~皇騎士ガンダム編

この前模型屋さんに行ったら昔のBB戦士があったのですが懐かしくなってついつい購入してしまいました。

買ったのは78番の皇騎士(クラウンナイト)ガンダムです。

f:id:hisasukeken:20170107115012j:plain

 

子供の頃自分はこのプラモの上位版みたいな感じのキングガンダムⅡ世って奴が

好きだったをよく覚えています。

早速作ってみました。

 

まずは鎧なしです。

f:id:hisasukeken:20170107114743j:plain

 

やっぱ昔のだか今のに比べて少しショボイ感じがします( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに最近のはこんな感じです。

f:id:hisasukeken:20161111212038j:plain

昔のと比べるとかなり違います。

 

色々と世界は進化していますがBB戦士もすごいく進化していますね(ノ゚ο゚)ノ

 

 

次は鎧着せてみます。

f:id:hisasukeken:20170107114753j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170107114807j:plain

f:id:hisasukeken:20170107114815j:plain

やっぱり鎧着せてもやや残念な感じです。

しかしながら昔のでもメッキパーツなんかしっかり入っていてますし形もちゃんとしているしなにより500円ぐらいだったので損をした感じではなく満足感はあります。

塗装なんかやシールを貼るのをちゃんとすれば表紙のようにカッコよくなるでしょう。昔のBB戦士も中々いいのではないのでしょうか(´∀`)

 

他も色々BB戦士買いました。

最近再販された三国伝なんかも通販で買ったり模型屋さん回ってみたりして色々買いました。

なんだかとってもお金が減ってしまいましたが好きなプラモに囲まれて今とっても幸せですヾ(〃^∇^)ノ

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえるとうれしいです。