ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

元祖SDガンダム押し入れから出してみました。

この前レジェンドBB戦士の騎士ガンダム作ったら懐かしくなったので押し入れにある

元祖SDガンダム

出してみました。

全部で3体あります。

子供の頃のなのでパーツが折れてる所が結構ありましたが見た感じみんな綺麗でした。

 

まずは聖龍機ロードドラグーンです。

f:id:hisasukeken:20170126173849j:plain

 

箱にコミカルな絵が書いてあります。

f:id:hisasukeken:20170126173813j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173818j:plain

 

中身は中々カッコイイです。

f:id:hisasukeken:20170126173703j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173735j:plain

 

次は変形します。

f:id:hisasukeken:20170126173740j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173757j:plain

角が折れちゃってます(´_`。)

 

普通のBB戦士に比べて大分大きかったです。

 

 

次は魔龍機デビルドラグーンです。

f:id:hisasukeken:20170126174027j:plain

 

コミカルな絵

f:id:hisasukeken:20170126173825j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173831j:plain

 

中身見てみました。

 

f:id:hisasukeken:20170126173532j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173543j:plain

上の奴に似ていますが設定によると模造品らしいです。

 

コッチも変形します。

f:id:hisasukeken:20170126173511j:plain

そっくりです。

見比べ見ました。

 

f:id:hisasukeken:20170126173837j:plain

f:id:hisasukeken:20170126173842j:plain

 

殆ど一緒ですね(^▽^;)

 

次はプラズマドラグーンです

f:id:hisasukeken:20170126174026j:plain

 

これにもコミカルな絵がありました。

f:id:hisasukeken:20170126174028j:plain

f:id:hisasukeken:20170126174029j:plain

 

中身拝見!

f:id:hisasukeken:20170126174030j:plain

f:id:hisasukeken:20170126174032j:plain

ゴットガンダムっぽいておもったんですがゼロシステム(聖龍体系)とか書いてあったのでWガンダムかな?(乗る人?ゼロガンダムって名前だし)

 

こっちは変形がないですがバイザーが付いてます。

 

(`・ω・´)シャキーン

f:id:hisasukeken:20170126173914j:plain

あんまかわらん( ̄▽ ̄;)

 

3体みて思ったんですが子供の自分に一言

 

 

どんだけドラグーンって付いてるの好きやねんヾ(・ω・o)

 

ま~なんだかんだカチャカチャして楽しかったんですがね≧(´▽`)≦

カッコイイのでもっと元祖SDガンダム安く買えるなら集めたいんですがオークションなんかみるとΣ(゚Д゚)って値段がついてます。

なので自分は設定集みながら楽しんでます。

 

元祖SDガンダム欲しくなった人は宝くじ当たるためにパワーストーン沢山つけましょう。

 

今回はコレで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。