
ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

最近買った趣味丸出しの本紹介します。

皆さんこんにちは。

今回は最近買った本が面白かったので紹介しようと思います。

また自分の趣味丸出しなので合わない人は合わないと思います。

 

SD頑駄無武者〇伝

 

f:id:hisasukeken:20170126174309j:plain

f:id:hisasukeken:20170126174308j:plain

 

1~3巻まで3巻が上下の二冊で計4冊の作品です。

コミックボンボンの作品で最近新装版がでました。

巻ごとに主人公が違っていて3巻の後半になると各巻の主人公がそろっていきます。

巻数は少ないですがどの巻もとても面白く打ち切りみたいな終わりかたでもないので安心して読めます。

武者たちが敵の作ったゲートみたいな装置の事故で現代の日本にきますので舞台は基本的に現代の日本です。

武者たちがタコ焼き作ったりラーメン作った演歌歌ったりと現代の日本での生活を満喫してます。こんな感じですがギャグとシリアスの線引きがとても上手く真面目な戦闘をギャグで乗り切るとかそんな強引な展開はなくギャグはギャグで面白いし真面目な戦闘もカッコよくてとても面白いです。

武者たちもロボットぽいですが完璧ではなく感情があり悩んだりもしてしっかり成長していく様子が書かれています。

 

 

 

メダロット

 

f:id:hisasukeken:20170126174311j:plain

 

こちらもコミックボンボンの新装版です。

ヒカル編が1巻とイッキ編が4巻出てます。

中古屋で安くなっているのを発見しました。

小学生の頃コミックボンボンで読んでいたので懐かしくなっで購入しましたが巻が抜けていてイッキ編はまだ読んでません。

メダロットっていうゲームボーイのソフトの漫画です。

イッキ編はオリジナルストーリーでアニメもやってました。

素体にメダルとパーツを付けるとロボットが動き出だします。そんなメダロットが流行ってる世界です。

メダロットはロボットですがちゃんと感情がありメダルが無事なら新しい素体やパーツを付け替えてもその意識はそのままです。

メダルは脳とかと魂が一緒になっている物と思われます。(人工知能?)

その辺も漫画にちょろっとでてきます。

また主人公の相棒のメタビーはかなり感情豊かです。

メダロット同士で戦わせることがこの世界では流行っていますが人間には攻撃できないようにされていたりとちゃんと考えられてます。

漫画もアニメもどちらもとても面白いですのできかいがありましたら読んでみて下さい。

 

SDガンダムフルカラー劇場

 

f:id:hisasukeken:20170126174313j:plain

f:id:hisasukeken:20170126174312j:plain

 

こちらもコミックボンボンの新装版です。

四コマ漫画ガンダムが小さくコミカルになっています。

一巻だけ読みましたがほとんどギャグ作品です。ガンダム達はパイロットの性格を大げさにしてシリアスを抜いた感じです。

普通のガンダムと全然違ってシリアスがないので誰かが死ねとかがなくまったり読めます。

シリアスやバトルが好きな人は物足りないかも知れませんがまったりしたのが好きならおすすめです。

 

 

Re:Monster

 

f:id:hisasukeken:20170126174314j:plain

f:id:hisasukeken:20170126174315j:plain

 

 

この作品は小説またはライトノベルって分類だと思います。

昔小説家になろうで読んでいた作品で最近本になっているのを知りました。

1~6辺りは中古で安くなっていたので購入しました。あとは新品です。

最強系にハーレムに異世界転生と嫌いな人はとことん嫌いなジャンルだと思います。

自分も最近は嫌悪感があるんですがなぜかこの作品はそこまで嫌悪感がでず楽しく読んでます。

もともと喰った物の力を自分の物にするチート級の能力持っている主人公がゴブリンに異世界転生(おそらく)するんですが最近はもうゴブリンじゃないです。

自分この喰って強くなる系統(ハンターハンターのメルエムやトリコなど)が好きなようではまってしまいました。

自分的には面白かったですが人をかなり選ぶと思われます。

 

 

今回はコレで終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。