ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

モンハンダブルクロス購入しました+α

みなさんこんにちは。

最近体調もだんだん良くなってきましてゲームを楽しむ事も可能になってきました。

そんなこんなで昔からちょこちょこやっているモンハンの最新作と中古で安かったグランキングダムってソフト購入しました。

 

モンハンの最新作はG級1をクリアーした所まですすめました。

前作のモンハンクロスのセーブデータの引継ぎがあったのでG級クエストだすのはディアブロス倒すだけでした。

倒すだけといっても倒すのには中々苦労しました。

自分はハンマーで倒しにいったのですが切れ味ゲージが白色だったのに頭が固くてはじいてました。

自分はハンマー使う時は大体頭狙うのでとても苦労してしまいました。

なんだか昔やったモンハンの過去作よりモーションも増えていて2回もやられてしまって何とかギリギリで勝利することができました。

ソロで戦うと中々難しかったです。

 

村の上位をだすババコンガはそれほど苦戦もなくすんなりと倒せました。

前作で強い装備を作っていたのが良かったみたいです。

 

G級1は流石にソロだと無理っぽかったので弟と協力してやりました。

どっかのサイトにのってたキークエ調べて緊急のボルボロスをやっつけました。

弟が上手かったのもありボルボロス以外はそれほど苦戦することもなく通しました。

 

久々にやったモンハンはやっぱりとても面白くておすすめできるソフトでした。

これから先のモンスターや新スキルや新スタイルなど楽しみがいっぱいです。

 

もう一つグランキングダムってソフトをちょっと前に購入したのですがモンハン買ってしまったのでコッチはする時間なさそうです。

モンハン買う前やってみたのですがこのソフト自分的には中々面白かったです。

ネットでみたとき面白くないみたいなこと書いてあったのですが自分的には全然そんなことはなかっです。

ただ追加職業ってのがあってソフトとは別に1000円位かかるみたいです。

あとノーブルって職業はアマゾンでサントラとセットの奴にはいってるみたいでした。

 

ざけんなー

 

安い中古買った後に判明しました(`(エ)´)ノ

追加しなくても面白いんですけどね(o^∇^o)ノ

 

そんな感じで連休を楽しみます。

 

今回はコレで終わりです。見てもらってありがとうございました。

また見てもらえると嬉しいです。