ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

マルベリーの収穫

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新です。

今回は去年植えたマルベリー(桑の実)に実がなったのでヨーグルトとはちみつと混ぜて食べてみました。

f:id:hisasukeken:20170528094833j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094846j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094853j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094859j:plain

 

つぶしながら混ぜたら色が出てきてこんな感じになりました。

 

f:id:hisasukeken:20170528094905j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094911j:plain

 

味のはなんだか甘味が足りなかったので結構はちみつ入れてみました。

 

マルベリーは去年通販で買ったのですが約一年ぐらいで結構収穫できました。

 

f:id:hisasukeken:20170528094804j:plain

 

最初は実がとても小さく沢山なっていましたが剪定してみると実がとても大きくなりました。

やはり剪定なんかはしっかりした方がいいみたいです。

 

植えている場所はこんなかんじです。

 

f:id:hisasukeken:20170528095128j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095104j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095113j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094936j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094955j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095001j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095049j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528095057j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170528094822j:plain

後ついでにキュウリも収穫しました。

 

f:id:hisasukeken:20170528095202j:plain

 

マルベリーは一年ぐらい育てたんですが殆どほっといたんですけど結構実がなっていてビックリです(ノ´▽`)

 

当然肥料やったりたまに水やりなんかもしたんですが植物を育てたことがない自分にもいい感じに育ててることができたので初心者の人にもいいのではないのでしょうか?

あんまり甘くなかったけど(^▽^;)(育て方のせい?)

 

今回はこれで終わりです。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえるとうれしいです。