ヒサスケの不器用なガンプラ作りと趣味の部屋

あまり上手くないですがガンプラ製作や関係ない物も作ったり興味がでたことなど載せています。

不器用なりにBB戦士作ってみました

皆さんこんにちは。

BB戦士三国伝の玄武装呂布トールギスを作ってみました。

 

f:id:hisasukeken:20170621170255j:plain

 

 

せっかくカッコイイキットだったので不器用なりにエアブラシで塗装がんばってみました。

自分はマスキングテープを上手く使えないので結局完成品は色々物足りない物になってしまいましたが自分なりには塗装前より綺麗に仕上がりました。

 

f:id:hisasukeken:20170621170211j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170227j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170232j:plain

 

f:id:hisasukeken:20170621170244j:plain

 

色々インターネットで調べてシールをデカールにしようとして転写シール?ってのでやろうとしたけどプリンターに紙が詰まって失敗してしまい結局普通のシールを貼りました。

まだまだ自分は全体的に色々足りないですがコレからちょっとずつでも上手くなっていけたら嬉しいです。

 

クラッチなんかもやってみたくてガンダムクラッチビルド2という本購入しましたが本の内容自体はスクラッチなんかの事が詳しく載っていていい本だったんですが自分は試したことがない事ばかりで未知の世界でした。

自分にはまだまだ使いこなせそうにありません。

 

それから自分のニッパー15年以上前のだったんで刃がボロボロだったんで前から気になっていたケロロニッパーってのを購入しました。

安かったのにしっかりしていて使いやすくとても気に入りました。

アルティメットニッパー?って5000円ぐらいのも欲しかったんですが丁寧に使わないとすぐ壊れるらしいと情報があったので自分はすぐ壊しそうなので結局ケロロニッパーにしましたが自分的にはコッチで正解でした。

でも道具は丁寧に使わないとダメですよね(^▽^;)

 

今回はこれで終わります。見てもらってありがとうございます。

また見てもらえると嬉しいです。